第34代 御殿場RC会長 田代 博久

意識を喚起し、進んで行動を!!

第34代 御殿場RC会長 田代 博久

御殿場ロータリークラブ2000-2001年度会長を拝命いたすことになりました。この一年、よろしくお願い申しあげます。

さて、この期は20世紀から21世紀への架け橋である記念すべき時期であります。又、ロータリー100周年を目前に控えており、ポールハリスは、「世界は常に変化している。ロータリーは、この世界と共に変化していかなければならない。ロータリーの物語は、幾度も書きかえられねばならない」と語っている通り、ロータリーの原点にかえって、発想の転換を計らなければならないと思います。

フランクJ.デブリンRI会長は「私達の使命は、私達のクラブ、地域社会、そしてあまねく広く世界において、意識を喚起しー進んで行動を」と呼びかけております。

昨今は、物の豊かさに反比例するように「心の貧しさ」が目立ち「心の教育」が必要になっております。RI会長の呼びかけに対して、共に考えねばならないと思います。

いま、世界は大変革期に入っていると言われており、特に「情報革命」という時代の転換期に当たって行動を起こさなければならない大切な時期となっております。

当クラブはホームページ開設に向けて検討を重ねてまいりましたが、このたび広く社会に情報を発信出来るクラブのホームページ開設することになりました。皆様方との交流を切にお願い申しあげます。