第36代 御殿場RC会長 内海 宣彦

夢見つつ広く播こう愛の真心

第36代 御殿場RC会長 内海 宣彦

今年度ロータリーアンの指針となるビチャイ・ラタクルRI会長のテーマは “Sow The Seeds Of Love” 『慈愛の種をまきましょう』です。慈愛の種を先ず自分のクラブに、次に自分の職場に、地域社会に、そして世界に播こうと唱えております。

ロータリーは、数多くのプログラムを通して奉仕活動をしていますが、その中で一貫した基本は、愛の真心から生じたもの、即ち慈愛でありそれこそがロータリーの仕事を背後から支え、最善のものにする原動力と申されております。変革の時期に、また物事の節目に常に問われることは、その原点です。ロータリーの原点は、まさに愛の真心から生じた奉仕活動ではないでしょうか。「夢見つつ広く播こうよ愛の真心」を念頭に置き、諸活動に取り組みたいと存じます。

ところで、今まさにIT時代に突き進んでいます。速報性、経済性、探索の簡便性をみてもITの社会構造に必ずなると思います。当クラブは、IT先進クラブを目指し昨年度から「雑誌広報IT委員会」をスタートさせました。今後は全会員のITレベルの向上に努め、全国のロータリーアンとホームページを通じて「愛の真心」を表現できる盛んな交流を図れたらと思いますので宜しくお願い申し上げます。